たいぞ〜日和

日々の戯言を書いてます

2018-01-01から1年間の記事一覧

ボヘミアンラプソディー再び

また観てきちゃいました。 ボヘミアンラプソディー 今回は胸アツ応援上映ってやつでして、上映中、手拍子だろうが一緒に歌おうがOKってヤツなんですょ! だからこそ、行ったんですが 平日の夜20時からなのか、なんかイマイチ盛り上がらない応援上映でした 始…

かに道楽 横浜店

11月29日 イイニクの日 実はうちの彼女の誕生日。 基本はそりゃ肉でしょってなってたんですが、今年は引越しして環境も変わって、彼女の自宅そばにかに道楽があって、いつか連れてけと言われてたのを思い出して、行ってきましたよ。 かにすきのコースで注文…

珊瑚礁

先日の休みにふらっと鎌倉へ行ってきました。 報国寺の竹林で抹茶でも飲んでこようと。 しかし、しかし、しかしですよ 周りを見ても、人、人、人 外国人観光客も多く、中でも中国人が一番多い感じですね。 もう、どこに行っても中国人だらけ(笑) 鎌倉でメ…

ボヘミアン・ラプソディ

今日は休日にもかかわらず、夕方にちょっと職場に行く必要があり、遠出するわけにも行かず、気になってた映画を見に行って来ましたよ! ボヘミアン・ラプソディ クィーンのと言うか、クィーンのボーカル、フレディ・マーキュリーを描いた映画です。 彼はゲイ…

謝甜記 (しゃてんき)

只今、朝の9:30 昨夜は深夜勤務と言うか、新人に仕事を教える為に深夜勤務に付き合ったと言うのか・・・とりあえず徹夜です(笑) 朝になり、昼間の勤務のものも出勤してきて、朝礼をしまして、腹も減ってるので中華街にある謝甜記さんへ。 朝8:30から営業し…

横浜市瀬谷区 蕎麦 古道

久々に来ました! 仕事の買い物のついでに寄りました。 ここの蕎麦、オススメです! 写真は、地鶏せいろ (お蕎麦追加)です! 今日は午後2時近くになってたんで、なおさら蕎麦湯がうまい😋 お近くの方は是非お試しください。 中原街道沿い 駐車場4台あり 定…

ハロウィン

ここ数年、なぜか盛り上がりを見せてるようですが、なんで日本人ってこーなんですかね?(笑) 外国のアニヲタなんかには、日本のハロウィンはコスプレの日になってて嬉しい的なコメントをテレビなどで見ましたが、外国では子供の祭りが日本では大人のと言う…

合羽橋道具街 スキヤキちんや

今日は仕事で使う食器を買いに合羽橋道具街へ。 いつも購入してるミノチヤさんで買い物。 小さめの丼や平皿を購入。 商品は宅配便で送ってもらう。 まぁ、重くて運べないですからね その後、浅草でランチ。 今日は彼女のリクエストですき焼き‼️ 自分もずいぶ…

朝食

昨夜はゲリラ豪雨的に降り出しまして、帰宅時には少しは収まったは来てたものの雨は降り続いてまして、バイクで出勤したものの雨具はない(笑) 仕方なく、社内で少し待って見たんですが止みそうにもないのでタクシーで帰宅。 で、今朝。 何で出勤しようかと…

最終引越し

やっとバイクを移動できました!(笑) 車、大型バイク、原付2種と三台を乗り分けているんですが、中々大型バイクの方が乗らなくてですね、引越し当日、晴れていたので大型バイクの移動をしてしまおうと考えていたんですが、引越し屋さんも出発し、いざ行こ…

スタミナカレー バーグ

今日は早めに仕事を上がってきて(と言っても21時)、買ってあったゴーヤと豚肉で味噌炒めを作ろうと思ったんだけど・・・ ゴーヤがダメになってた(笑) んじゃ、冷凍の餃子で良いかと思えば、お酢もラー油も引越しで捨てて、買ってないから無い(笑) 仕方…

ちゃんと休日

先日、事実上の休みではあったものの、競馬に行ってしまったので、半分仕事感覚もあったし 今日は本気の休日です! 引越しして、やっとまともな休日なんですよね。 8時には起床、コーヒー飲んで目を覚まして、洗濯開始‼️ と言っても、スイッチ押すだけですが…

大井競馬場

昨日は以前から予定してた大井競馬場へ。 競馬好きが居まして、その方のお付き合いで行ってきました。 私はまぁ近いといえば近いので、どーということもないんですが、その競馬好きさん静岡市から来るんです。 えぇ新幹線に乗って(笑) 第1レースは14:50発…

昼飯

昼飯ってみなさん困らないんでしょうか? 私は困ってます(笑) 飲食店がないわけでなく、むしろあり過ぎ&偏り で困るんです 勤務先から50メートル歩いたら、中華街があります。 庶民派のお店、高級店、老舗、などなど色々ではありますが、全てが中華料理店…

お買い物

やっと自宅駐車場を見つけました(笑) 家財道具などは謂わゆる引越し業者が運んでくれましたし、本人も引越して普通に出勤してたわけですが、実は駐車場が見つからず、まだ元のマンションに置いてあったんです(笑) 大型のバイクも持っているんですが、そ…

早速

退職を申し出て来たものが出ました(笑) 先日来より個人面談を実施して来て、どの道、この人は次の給与締日辺りで終了で良いなと思ってた人物なんです。 33歳男性、独身、実家暮らし お袋さん(65歳)と弟さんの3人暮らしだそうなんですが・・・ 扶養の範囲…

転勤1週間

今まで勤務していたホテルを売却したんです。 16ルームの小規模ホテルでしたが、そこにちょうど10年勤務しました。 建物の傷みも出て来てて、昨年末には屋上の防水工事などもやったんですがね。 客も付いてるし、売るなら今のうちだろうって事で、社長を急か…

始めてみます!

何となく、ブログ始めてみます。 おそらく、気持ちの整理や愚痴(笑) 人の役に立たないブログだと思います。 たいぞ〜 50歳のオッさんです。 バツ付の独身。 あまり、人に言えるような人生は送っていません。 現在、ラブホテルの支配人と言う立場にいます。…