たいぞ〜日和

日々の戯言を書いてます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

謝甜記 (しゃてんき)

只今、朝の9:30 昨夜は深夜勤務と言うか、新人に仕事を教える為に深夜勤務に付き合ったと言うのか・・・とりあえず徹夜です(笑) 朝になり、昼間の勤務のものも出勤してきて、朝礼をしまして、腹も減ってるので中華街にある謝甜記さんへ。 朝8:30から営業し…

横浜市瀬谷区 蕎麦 古道

久々に来ました! 仕事の買い物のついでに寄りました。 ここの蕎麦、オススメです! 写真は、地鶏せいろ (お蕎麦追加)です! 今日は午後2時近くになってたんで、なおさら蕎麦湯がうまい😋 お近くの方は是非お試しください。 中原街道沿い 駐車場4台あり 定…

ハロウィン

ここ数年、なぜか盛り上がりを見せてるようですが、なんで日本人ってこーなんですかね?(笑) 外国のアニヲタなんかには、日本のハロウィンはコスプレの日になってて嬉しい的なコメントをテレビなどで見ましたが、外国では子供の祭りが日本では大人のと言う…

合羽橋道具街 スキヤキちんや

今日は仕事で使う食器を買いに合羽橋道具街へ。 いつも購入してるミノチヤさんで買い物。 小さめの丼や平皿を購入。 商品は宅配便で送ってもらう。 まぁ、重くて運べないですからね その後、浅草でランチ。 今日は彼女のリクエストですき焼き‼️ 自分もずいぶ…