たいぞ〜日和

日々の戯言を書いてます

ハロウィン

ここ数年、なぜか盛り上がりを見せてるようですが、なんで日本人ってこーなんですかね?(笑)

外国のアニヲタなんかには、日本のハロウィンはコスプレの日になってて嬉しい的なコメントをテレビなどで見ましたが、外国では子供の祭りが日本では大人のと言うか、若者の祭りになってますよね。

昨夜も渋谷辺りでは大騒ぎした若者が悪さしてパクられたというニュースを見ました。

人混みに紛れて、痴漢や盗撮など論外ですよね。

俺的には、わざわざそんな人混みに行く気もないし、行く人すら理解出来ませんが(笑)

 

数年前、盛り上げようとマスゴミなんかが煽っていた頃には、そんなもの定着しないだろ?と思ってましたが、予想以上に定着しそうで怖いですね。

まぁ、あと数年だという気がしなくもないんですがね。

 

まぁ、わざわざ人混みに行く方はお気をつけて!

痴漢、盗撮、スリ、酔っ払い、色々なことが予想されますしね。

 

ではでは