たいぞ〜日和

日々の戯言を書いてます

最終引越し

やっとバイクを移動できました!(笑)

車、大型バイク、原付2種と三台を乗り分けているんですが、中々大型バイクの方が乗らなくてですね、引越し当日、晴れていたので大型バイクの移動をしてしまおうと考えていたんですが、引越し屋さんも出発し、いざ行こうとしたら、バッテリー上がってて、どうにもエンジンが掛からない。

と言うか、バッテリーの問題だけでもなさそうで💦

とりあえず、その場は車で移動。と言うか、車を引越しさせました。

 

で、バイクをどうしようかと悩みに悩んで、出た解決策がバイク屋さんに引き上げてもらって、そのまま直してから、バイク屋に取りに行けば少なくとも、引越しするマンションからは無くなるわけで(笑)

 

そして、昨日修理終わったと連絡をもらい、電車に乗って取りに行きました!

久しぶりになる大型バイク。

こんなに重かった⁉️って感じでしたが、もちろん乗ればスムーズに動かせます(当たり前ですが)

仕事を途中で抜けて、片道20km程の距離を乗って帰ってきました。

仕事の途中だったので、そのまま再度出勤。

昨日は日曜日で忙しいこともあり、たまたまエアコントラブルも発生して、帰ろうと思ったのが22時頃。

久々の大型バイクなんで、少し遠回りして帰ろうかと考えていたんですが・・・

 

またエンジン掛からん💦

バッテリーが弱い感じ。

1時間ほど走って来てるので、充電はされていたはずなんですがね〜💦

 

レギュレーターでも、またおかしくなってるのか💦

仕方なく、バイクをホテルに置き去りにして電車で帰宅しましたょ。

バイクなら10分で帰宅できるのに、電車だと乗換え含め30分くらい掛かるんですよ💦

 

今朝、手持ちのレギュレーターを探しだし、出勤時に持ってきました。

因みに今日はバッテリー接続出来るように車で出勤です(笑)

 

もう、トラブル続きのバイクですが、手放すのも何だし💦

悩みどころです。