たいぞ〜日和

日々の戯言を書いてます

謝甜記 (しゃてんき)

只今、朝の9:30

昨夜は深夜勤務と言うか、新人に仕事を教える為に深夜勤務に付き合ったと言うのか・・・とりあえず徹夜です(笑)

 

朝になり、昼間の勤務のものも出勤してきて、朝礼をしまして、腹も減ってるので中華街にある謝甜記さんへ。

朝8:30から営業してます。

中華粥の専門店です。

f:id:taizono1:20181031095244j:image

あ、ちなみに一年中このサンタはいます(笑)

 

店内はほぼ満席で、まぁお粥なんで、お客さんの回転も早いです。

ちょっと片付け待ちって程度、待たされました。

 

 

色々なお粥がありますが、貝柱粥を注文しました。

f:id:taizono1:20181031094920j:image

手羽先の先(?)の揚げ浸し的なものが置かれます。

味は悪くないんですが、いかんせん食べる部分が少ないと言うか、ほぼ無い(笑)

しかもいい加減なもんで、俺一人の量と、後から来たご夫婦らしい2人分も同じ量なんですよね(笑)

 

で、普通盛を注文したので、シュウマイが2個追加で出てきました。

 

f:id:taizono1:20181031095510j:image

 

写真右のお茶はテーブルにポットがあって、セルフです。

ジャスミンティーでした💦(嫌い)

 

そして、程なくお粥登場!

f:id:taizono1:20181031095640j:image

 

で、届いた瞬間にわかってしまった・・・

香菜 (シャンツァイ:コリアンダーパクチー)が入ってる‼️💦(嫌い)(笑)

 

仕方ないので食べましたけどね〜💦

 

お粥そのものは美味しかったですよ!

普通盛で手羽先の先(笑)、シュウマイが付いて¥1020は高く無いでしょ⁉️

 

 

 

ただ、まぁ気になるのは、その手羽先の先。

小皿に7〜8本は乗ってたと思います。

俺が食べたのは2本だけ。

残りは使いまわしてそうな予感💦(笑)