たいぞ〜日和

日々の戯言を書いてます

早速

退職を申し出て来たものが出ました(笑)

先日来より個人面談を実施して来て、どの道、この人は次の給与締日辺りで終了で良いなと思ってた人物なんです。

 

33歳男性、独身、実家暮らし

お袋さん(65歳)と弟さんの3人暮らしだそうなんですが・・・

扶養の範囲で働きたいと、週3〜4日勤務してました。

年金貰ってるお袋さんの扶養ってどう?(笑)

しかも、少し前に他の従業員が腕を骨折して1ヶ月以上、休んだり、思うように仕事出来なかったりで、代わりに勤務してたらしいんですよね。

なので、今年の扶養範囲で働ける時間数というか収入がもう少しオーバーするんだそうで💦(本人が計算してるらしい)

まだ8月ですから、いくらでも調整は可能だと思いますが、ぶっちゃけ、そんな奴イラネェ。

20日締めなんで、9月20日で終了にしようと思ってました。

話すタイミングによっては、9月末でも良いかと。

屁理屈で自己解釈のルールを作り、手抜きの仕事をする。

もう、それだけで不要な人物。

しかも変わり者で周囲ともイマイチな関係性。

 

先日、どやしつけたのがコイツなんです(笑)

屁理屈で自分の仕事ぶりを正当化したんですね。

イヤ、仕事ぶりじゃなく休憩している事を正当化したんです。

だから、どやしつけた。

コチラに言わせりゃ、サボってた言い訳以外の何物でも無いですから。

一緒に居た他の従業員はバツ悪そうにしてたから余計なんですよね。

 

今日、出勤してくるなり、お話良いですか?と来て、今日で辞めたいと(笑)

コレが30過ぎた男の言う事ですかね?

まぁ、話をして月末で退職ということにしましたが。

何なんですかね⁉️💦

 

まぁ、1人の問題は解決したからコチラはスッキリですけどね〜(笑)