たいぞ〜日和

日々の戯言を書いてます

転勤1週間

今まで勤務していたホテルを売却したんです。

16ルームの小規模ホテルでしたが、そこにちょうど10年勤務しました。

建物の傷みも出て来てて、昨年末には屋上の防水工事などもやったんですがね。

客も付いてるし、売るなら今のうちだろうって事で、社長を急かしましてね(笑)

約1年くらい説得してたでしょうか。

やっとその気になって、知り合いのラブホテル専門の仲介をしている不動産屋に連絡。

何人かのお客を連れて来まして、その最後の方が購入したんです。

購入金額は約2億3000万円。

ぶっちゃけ、大幅な利益出せてます。

借入の残も4000万程になっていましたので、十二分過ぎるくらいの利益です。

 

そして、従来から営業している横浜のホテルに転勤して来たと言うわけです。

もちろん、そこの支配人としてです。

そこは何人かの支配人が在籍したものの、長続きせずに辞めたり、クビだったり(苦笑)

で、基本はパートさん中心にして平時は運営されてて、何かあれば社長が対処したりしてたんです。

まぁ、それがダメだったんでしょうね。

この1週間、元々そのホテルにいる従業員の動きやら何やらを黙って見て来ましたが、昨日が限界でした(笑)

ちゃんと管理者のいないホテルなんて酷いもんですね💦

あちこち故障してても放置されてるし、掃除も適当だし・・・💦

ダメダメですよ。

 

ここから修正していくのが仕事なんですが、1週間考えた結論で、邪魔をしているのは社長と結論付けました。

 

そして、今日社長に宣告(笑)

 

「もう、ここから引いてください。あとは自分がやらから、ここに来るのを最低限にしてくださいよ。」

 

まぁ、話せば理解してくれる社長なんで、わかったとは言ってくれてますがね〜(笑)

どうなることやら。