たいぞ〜日和

日々の戯言を書いてます

大井競馬場

昨日は以前から予定してた大井競馬場へ。

競馬好きが居まして、その方のお付き合いで行ってきました。

私はまぁ近いといえば近いので、どーということもないんですが、その競馬好きさん静岡市から来るんです。

えぇ新幹線に乗って(笑)

第1レースは14:50発走。

イヤ、大井競馬場の開門が14:10

集合時間は13:00だって(笑)

昨年も行ったんですが、そういや同じような時間だったなと(笑)

 

今回は少し人数が増えて、総勢7名。

ギャンブルなんてもんは、少数で行くものと思ってるんですが、まぁお祭り的な感覚なんだろうと。

 

久々なギャンブル。

元々は競輪が好きでよく行ってましたが、あまり競馬はやらないんです。

まず動物が嫌い。

馬が何考えてるかなんて分からない。

イコール競馬はやらないという構図でしてね(笑)

そう言うと、競輪なんか人間同士だから、どんな打ち合わせだって出来るじゃんか⁉︎ と言う人がいます。

平たく言えば八百長だってあるだろうとね。

逆に、それも含めて読むのが競輪の醍醐味じゃ無いですかね?(笑)

 

7人も居ると、それぞれの推理で馬券を買いますが、あまりやったことない人もいまして、誰かが教えてたり、マークシートの書き方教えてたり(笑)

そう言うのも面白いですがね。

 

結果、全12レース中、5勝7敗(笑)

金額的にはマイナス4千円(笑)

一日中遊んで、4千円なら安いもんですね〜。

 

最終12レースが始まる前にカミナリと共に土砂降りの雨☂️

 

帰るときには小降りになったので助かりました。

 

時には、そんな日も楽しいもんですね!