たいぞ〜日和

日々の戯言を書いてます

浅草 : 天麩羅 中清

今日は公休日でやっと落ち着いたところで、初詣⛩

 

浅草は浅草寺にお参りしました。

いつもながら、観光客でごった返したましたね。

 

で、今日は彼女のリクエストで、昼は天ぷらって事に。

浅草で天ぷらも数軒ありますが、今日は正統派な感じで中清さんへ。

 

葵丸進さんの胡麻油がっつりの天丼も好きなんですがね(笑)

 

f:id:taizono1:20190110215612j:image

まだ玄関には門松がありました🎍


f:id:taizono1:20190110215556j:image
f:id:taizono1:20190110215605j:image

↑こちらが中清の人気メニュー

雷神揚げ(単品で頼みました)

いわゆるかき揚げです。

こちらは単品で¥3000です。

多分、定食も同じ値段かな?(笑)

 


f:id:taizono1:20190110215550j:image

こちらが天麩羅定食 ¥3000也


f:id:taizono1:20190110215600j:image

海老天が二本、穴子かき揚げ(小)、キス(今日は変更でヒメコダイ)

さっぱりと美味しくいただきました。

 


f:id:taizono1:20190110215608j:image

たまたまですが、今日は小上がり席に通されました!

雪見障子を開けて、池の錦鯉を眺めながらの昼食。

なんかラッキーって感じ(笑)

 

満足なランチでしたよー。