たいぞ〜日和

日々の戯言を書いてます

昼飯

昼飯ってみなさん困らないんでしょうか?

私は困ってます(笑)

飲食店がないわけでなく、むしろあり過ぎ&偏り で困るんです💦

勤務先から50メートル歩いたら、中華街があります。

庶民派のお店、高級店、老舗、などなど色々ではありますが、全てが中華料理店です(笑)

まぁ、だから中華街なんですがね。

 

時間がなく、サッと食べる時には30メートルの所にあるラーメン屋さん。

ハッキリ言って、美味くもないし、好みでもない。

食べることは好きなんで、食事代とかはあまり気にしない方なんです。

とは言え、仕事中ですから中華のコース料理ってわけにも行きませんし、1人で食べに行きますからね💦

 

今日は開拓も含めて、別エリアにお店探しに来ました。

元々、ファッション街とでも言いますか、老舗の靴屋さんやら洋服屋さんが軒を並べてます。比較的高級店が多い通りと言うか、商店街なんです。

そんな訳で、ちょっとオサレ気取りのマダム達が歩いてますよ(笑)

 

食事する店もあるだろうと来てみたものの、コーヒーは飲めても、食事となると軽食的なものばかり💦

商店街の端の方で、カプリチョーザ見つけて、そこでランチって事にしました。

カプリチョーザのライスコロッケが大好きなんですが、ランチにライスコロッケだけじゃ寂しいし、パスタと両方では多すぎるし💦

仕方なく、今日はライスコロッケは諦めまして、パスタとサラダをチョイス。

f:id:taizono1:20180822142701j:image

f:id:taizono1:20180822142705j:image

ドリンク頼んで、もしかしたら2千円オーバーしちゃう⁉️💦

まぁ、最近まともに晩飯食べてないんで、帳尻は合うんですがね💦

 

食べ終わったら、もう晩飯の心配しなきゃです。

今夜は何食べようかと(笑)