たいぞ〜日和

日々の戯言を書いてます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんと休日

先日、事実上の休みではあったものの、競馬に行ってしまったので、半分仕事感覚もあったし 今日は本気の休日です! 引越しして、やっとまともな休日なんですよね。 8時には起床、コーヒー飲んで目を覚まして、洗濯開始‼️ と言っても、スイッチ押すだけですが…

大井競馬場

昨日は以前から予定してた大井競馬場へ。 競馬好きが居まして、その方のお付き合いで行ってきました。 私はまぁ近いといえば近いので、どーということもないんですが、その競馬好きさん静岡市から来るんです。 えぇ新幹線に乗って(笑) 第1レースは14:50発…

昼飯

昼飯ってみなさん困らないんでしょうか? 私は困ってます(笑) 飲食店がないわけでなく、むしろあり過ぎ&偏り で困るんです 勤務先から50メートル歩いたら、中華街があります。 庶民派のお店、高級店、老舗、などなど色々ではありますが、全てが中華料理店…

お買い物

やっと自宅駐車場を見つけました(笑) 家財道具などは謂わゆる引越し業者が運んでくれましたし、本人も引越して普通に出勤してたわけですが、実は駐車場が見つからず、まだ元のマンションに置いてあったんです(笑) 大型のバイクも持っているんですが、そ…

早速

退職を申し出て来たものが出ました(笑) 先日来より個人面談を実施して来て、どの道、この人は次の給与締日辺りで終了で良いなと思ってた人物なんです。 33歳男性、独身、実家暮らし お袋さん(65歳)と弟さんの3人暮らしだそうなんですが・・・ 扶養の範囲…

転勤1週間

今まで勤務していたホテルを売却したんです。 16ルームの小規模ホテルでしたが、そこにちょうど10年勤務しました。 建物の傷みも出て来てて、昨年末には屋上の防水工事などもやったんですがね。 客も付いてるし、売るなら今のうちだろうって事で、社長を急か…

始めてみます!

何となく、ブログ始めてみます。 おそらく、気持ちの整理や愚痴(笑) 人の役に立たないブログだと思います。 たいぞ〜 50歳のオッさんです。 バツ付の独身。 あまり、人に言えるような人生は送っていません。 現在、ラブホテルの支配人と言う立場にいます。…