たいぞ〜日和

日々の戯言を書いてます

朝食

昨夜はゲリラ豪雨的に降り出しまして、帰宅時には少しは収まったは来てたものの雨は降り続いてまして、バイクで出勤したものの雨具はない(笑)

仕方なく、社内で少し待って見たんですが止みそうにもないのでタクシーで帰宅。

 

で、今朝。

何で出勤しようかと。

選択肢は色々あるわけですが、マンションの目の前はバス停。

その通りは国道なので、タクシーは捕まえやすい。

マンションの三軒隣は地下鉄入り口。

 

ふと頭を過ぎったのは、(モーニング)(笑)

隣の駅を出たところ、自宅からも徒歩5分のところに珈琲館がある。

朝から歩きたくはない💦

一駅だけ電車に乗って、珈琲館へ。

到着したのが7:47

まだ開店前の様子💦

入り口の張り紙には8:00〜の文字が💦

もう一駅先にも珈琲館があることは知ってる。

でもそこで10分待つなら、一駅歩いて隣駅の珈琲館に十分歩ける。

仕方なく、今度は歩き出して徒歩6分。

交差点を曲がってワンブロック先に珈琲館があるはず。

ところが、珈琲館の手前三軒目くらいに、やよい軒発見‼️

と言うか忘れてただけなんだが。

 

朝飯はご飯派ですから、迷いなくやよい軒へ。

f:id:taizono1:20180918080836j:image

とり天とだんご汁定食

 

だんご汁と言いながら、どう見てもうどんですが(笑)

朝からボリュームたっぷりの朝食です。

 

さて、この後どうやって出社しようか(笑)